こんにちは!

リュクス店スタイリストの高森です!

本日は酸性ストレートのお話です。

現在、様々な呼び方で髪質改善系が提唱されています。
SNSでは、髪質改善をしすぎると傷んでしまう、、、というマイナスのイメージ方や艶々の仕上がりが載っていたり、、、

結論技術者の知識と使っている物によります!

ただ、髪質改善トリートメント、【トリートメント】と書かれているものは癖は伸びません!
髪の中に栄養を沢山入れてあげて髪自体にハリコシを出すことで癖を緩和させる程度です。。。
もちろん最後は、アイロンなどを当てて熱を入れてあげることでトリートメント成分が髪と強固に結びつけるのが仕上げになるので最後は艶々ストレートにはなります!

ブログ画像ブログ画像
癖も伸ばして毎日のお手入れを楽にした!という方は髪質改善ストレートをオススメします〇
基本は縮毛矯正と同じです。1度かけると取れることはありません、ただ、根元が伸びてくる分は仕方が無いのでだいたい半年に1回くらいが平均です。

ただ、昔はブリーチ毛にはストレートはかけれません。。傷んでるからかけれません。。。
というのがありましたが、技術や薬品は日々進歩しております!ブログ画像
こちらのお客様抜きっぱなしのブリーチ毛です!かなり癖も強く朝が大変だと言われていました!
普通のストレート剤でかけるとハレーションを起こして逆に爆発してしまいますが、、、酸性ストレートをすると、、、ブログ画像こちら乾かしてブローしただけです!アイロン無しです!
つまり家でご自身で乾かしても同じようになります!
めっっっっちゃ楽になります、自信を持っておすすめできるメニューです♪

ただ、酸性が正義、アルカリな悪という訳でもありません!
それぞれ髪質や癖のでかた、ダメージ具合、施術履歴などそれらを考慮して提案させていただきます〇

気になる方はぜひご予約お待ちしております〇

以上高森でした!