こんにちは!

北九州マラソンで両店共盛り上がるなかで唯一抽選が外れて参加出来なかった仲間はずれのグランドールリュクス店秋元です。

こちらのブログでも何度も報告してきましたオージュアソムリエへの道ですが、ついに初期メンバーが完結いたしました。

そもそもオージュアソムリエとは〜

一人ひとりの理想の髪を叶える髪のパートナーです。

オージュアが他のブランドと大きく違う点は、限られた美容院でしか扱えない、ということです。ただ商品を案内するだけでなく、それぞれのお客さまの悩みに合った最適な商品を最適な使い方で提供できて、はじめてオージュアブランドが美容院で扱っていただけます。

そのための技術力や、カウンセリングの知識などの講習を受け、試験に合格して初めてオージュア商品を扱う資格が得られます。これらの資格保持者を「オージュアソムリエ」といいます。オージュアソムリエの協力をもとに、オージュア商品は成り立っているのです。”

〜ミルボンオージュアサイトより抜粋

今回でグランドールにオージュアソムリエ誕生です。

しかも一挙に6人!

ミルボンさん、ダリアさん立会いのもと授与式を本店で行いましたので、その模様を少し。

リュクス店国重さん

本店陣内さん

 

リュクス店の私秋元

リュクス店工藤さん

本店谷川さん

本店石原さん

オーナーは似合いすぎの教授コスプレで雰囲気出してくださいました。笑

 

今まで北九州全ての美容室のソムリエ合わせて11人しかいなかったのでグランドールだけソムリエ人口密度がかなり高くなっております。笑

さらに新しく入ったスタッフまでもソムリエ目指してすでに勉強を開始しています。

誰に相談しても的確なアドバイスができるように全員合格できるまで頑張ってます!

髪の悩み、頭皮の悩み、デザインの悩み、なんでもご相談くださいませ。

きっとお力になれると思います。

■店舗情報

◎グランドール 093‐953‐8814

◎グランドールリュクス 093‐482‐2314