こんにちはリュクス店の秋元です。

夏の猛暑も落ち着いてきて夜は涼しい日も増えてきましたね

今日も大好評の脱白髪染めハイライトの紹介です。

インスタ等でじわじわ投稿の増えてる脱白髪染めハイライト。

すごく簡単に説明すると、細ーい3ミリのハイライトを白髪が目立つところにたくさん入れます。

基本的には後頭部の下の方以外全部入れます。

根本ギリギリからいれることにより白髪と一体化、プラスハイライトの方が存在感がありますので白髪がぼかせるということです。

ハイライトを入れただけでは金色のハイライトになってしまうので一度お流しして明るめのカラーを入れていきます。

何色でも可能ですが基本的にはアッシュ系などの透明感のある色が白髪と馴染みが良くぼかし効果が高いです。

白髪がすごく多い方や白髪がポイントで固まってる方の場合はやり方は変わって来ますが脱白髪染めできますので是非一度ご相談下さい(^^)

ただ、気になるのは「その後1ヶ月、2ヶ月後のカラーはどうすればいいの?」というところだと思います。

白髪ぼかし効果は3ヶ月くらい続きますのでその間に根元の新生部が気になる時はファッションカラーでリタッチするだけでオッケーです。

脱白髪染めハイライトは色が抜けた時も派手にならず、

むしろいい感じになってきます。

大事なのは3ヶ月、4ヶ月後のハイライトのリタッチ(ハイライトを拾って根元だけブリーチ)です。

これはハイライトを入れたスタイリストにしかできません。ハイライトの入れ方は人それぞれなので他人が入れたハイライトを拾うのは不可能なのです。

是非同じスタイリストに担当させていただくことをお勧めします。

こんな感じで続けていくとずっと白髪染めをせずにカラーを楽しむ事ができますよ(^^)

是非一度お任せ下さいませ。

店舗情報

◎グランドール 093‐953‐8814

◎グランドールリュクス 093‐482‐2314

◎グランドール下曽根店 093-482-2847

(グランドールの求人情報はコチラ!)

RECRUIT【求人募集】