こんにちは

キャンプシーズン到来ですね。今度は若松の菖蒲谷っていうかなりほったらかし系のキャンプ場でのキャンプが楽しみすぎるリュクス店の秋元です。

今日は白髪ぼかしハイライトのご紹介です

今まで白髪を染めるってなるとしっかり暗めで染めたり、もしくはオイルカラーのINOAで明るく染めたりをオススメさせてもらってましたが、最近はあえて白髪を染めない、あえて白髪を残す染め方「脱白髪染め」がトレンドになりつつあります。

例えさせていただくと、こちらのお客様。

白髪率は15パーセントくらい。気になる頭の表面や生え際に白髪が集中してます。

なるべく白髪を拾いながら根本ギリギリから細めのハイライトを入れていきます。

これによって白髪とハイライトが一体化します。

顔まわりなんかも細く多めにハイライトを入れてなるべく白髪とハイライトを一体化していきます

白髪の気になるところをなるべく拾っていきホイルを入れて、こちらのお客様は20枚前後入れさせてもらいました。

この後一度お流ししてオンカラーですが、白髪染めは使わず透明感のあるグレージュ系やアッシュベージュ系で染めて行きます。白髪染めを使ってしまうと透明感が出ずらくキレイな色が出にくいからです。

仕上がりはこちら

 

最初はこのくらい馴染ませる感じがオススメです。

1週間くらいでハイライトが分かる感じになってきますがその後も派手派手な感じや品の無い感じにならないです。

白髪ぼかし効果&透明感&立体感で上品なカラーになります。

通常のカラー料金にハイライト5枚につき2200円で追加できます。

ご新規のお客様は秋元指名限定になりますが

カット+カラー+ハイライト15枚+ヘッドスパつきで12980円とお得にできます。

是非一度白髪のお悩みご相談下さいませ。

■hair atelier Grandoll 北九州市小倉北区神岳1-5-20
TEL&FAX  (093)-953-8814

■Grandoll Luxe 北九州市小倉南区富士見2-4-7
TEL&FAX (093)-482-2314

■Grandoll 下曽根店 北九州市小倉南区田原新町2-5-5
TEL&FAX (093)-482-2847

 

RECRUIT【求人募集】