こんにちは~ リュクス店アシスタント 畑岡です!

最近寒くなってなかなか眠れない日々が...

そこで今回は睡眠と髪の毛の関係性を。。。

「睡眠 髪 関係性」の画像検索結果

 

枝毛や切れ毛をを補うような髪の毛を生やすには、「睡眠」は必要不可欠です!
髪の毛はタンパク質・アミノ酸から作られています。

このタンパク質やアミノ酸が不足することによって枝毛や切れ毛が起こってしまいます

これらの栄養成分は体内を通っている血管によるものです。

栄養成分は血管を通って、頭皮に届き、髪の毛へと変わっていくわけです。
ここで注目すべきは、頭皮にある「毛根」

毛根は頭皮で髪の毛を作る部分ですが、充分な睡眠がなければ働くことができません

睡眠不足になると、体中の血管が収縮してしまいます。

つまり、頭に血がいっていない状態で、頭皮に流れる血も不足しています。
毛根は活動を低下させてしまいます。

毛根自体が働くように日々の睡眠を大切にしましょう!

睡眠は美容にとても重要です。睡眠中に成長ホルモンによって

体の回復や修復が行われ、メラニンによる抗酸化作用が行われます。

成長ホルモンの分泌量は睡眠開始から2時間で最大となり、

さらに血流によって、体の各所に運ばれ、それらが十分に働くには7~8時間が必要といわれています。

睡眠のリズムを考え、身体の補修機能を回復してあげましょう

店舗情報

◎グランドール 093‐953‐8814

◎グランドールリュクス 093‐482‐2314

(グランドールの求人情報はコチラ!)

RECRUIT【求人募集】