もう今年も1ヶ月をきりました。

寒いのが大嫌いで、いつも完全防備の本店レセプションの瀬口です!

 

さて、冬になると暖房などで、乾燥や肌荒れが酷くなりませんか?

そんな時は一度「肌断食」してみませんか?
肌を休ませてあげることで肌本来の働きを回復させ、肌荒れを解消し健康的できれいな肌を、自然に手に入れる方法を『肌断食』と言います

 

 

今は食でもファスティング(断食)が流行っていますよね。それと同じような考えです!

今回は週末肌断食をご紹介👍

 

 

◆金曜の夜からスタート

化粧を落とした後、化粧水や美容液などの基礎化粧品は使用しません。
乾燥がツラいという方は、ワセリンやホホバオイルなどをごく少量(米粒くらい)使って保湿しましょう。

 

◆土曜・日曜の朝はぬるま湯で洗顔

35度くらいのぬるま湯で洗顔をします。
ここでも洗顔料や基礎化粧品は使用しません。
外出はできるだけマスクや帽子、日傘で紫外線対策をしてください。
真夏に肌断食をする際は、飲む日焼け止めを活用しましょう。

 

◆土曜・日曜の夜も同様に

朝と同じようにぬるま湯で洗顔をしてください。基礎化粧品はNG×
※乾燥が気になる時は少量のワセリンを。べたつきにはぬるま湯洗顔の回数を増やしてみてください。

 

◆月曜の朝はいつもより少量に

ぬるま湯で洗顔をした後はいつもどおりの基礎化粧品を◎
コスメの数はいつもより少なめがオススメです。

 

 

肌トラブルが気になるときは肌にやさしい週末を過ごしてみてはいかがでしょうか?

以上本店の瀬口でした。

 

店舗情報

 

◎グランドール 093‐953‐8814

◎グランドールリュクス 093‐482‐2314