こんにちは。

グランドールリュクススタイリストの工藤です。

『お肌にいい食べ物』をみなさんはご存知ですか?

 

『お肌にいい食べ物』・・・

そう、『たんぱく質』と『ビタミン』です!!!

 

お肉・お魚・たまご、お野菜・・・・

どんどん食べましょう。

 

***********************

人間の体は、

60%~70%が『水分』

20%が『たんぱく質』、

のこりの20%~10%は、
炭水化物やその他でできています。

 

水分を除いた重量の約半分は、
たんぱく質から構成されていることになります。

 

『たんぱく質』から、

筋肉や臓器、髪の毛、肌、爪・・・

他にも、
体内のホルモンや免疫物質などが作られます。

 

生きていくうえで、欠かせない栄養素です。

 

お肌のハリや弾力に不可欠な『コラーゲン』や『エラスチン』もたんぱく質の一種なんですよ!

 

つまり、

『たんぱく質不足』になると、

『シワ』や『たるみ』に大きな影響を及ぼします。

 

お肌の話からは少し逸れてしまいますが…

『たんぱく質』が不足すると、
太りやすくなるんです。

 

たんぱく質不足

筋肉量の低下

基礎代謝量の低下

結果、太りやすい体に・・・

 

ダイエットで食事が偏り、
肌や髪がボロボロに・・・

という話をきいたことがあると思いますが、
まさにたんぱく質不足の典型的な例ですね。

 

いかに『たんぱく質』が大事か、
おわかりいただけたかと思います。

 

もちろん!!!日々のスキンケアも大事です!!

・・・が、

美肌のためには、
『食事』もかなり重要な要素です。

 

これからは、
『たんぱく質』を意識した食生活に変えてみませんか?

美味しく『たんぱく質』を取り入れていきましょう!

 

***********************

『たんぱく質』が多い食材は、コチラ

↓   ↓   ↓

 

◆ 肉

◆ 魚介類
(魚・たらこやいくらの魚卵類など)

◆ 卵

◆ 大豆製品
(納豆・豆腐・厚揚げ・きなこなど)

◆ 乳製品
(チーズ・ヨーグルト・牛乳など)

 

★ お肉の脂質が気になる方は、
赤身のお肉や鶏肉を選ぶといいですよ!

 

***********************

 

『たんぱく質』と『ビタミン』豊富な野菜を組み合わせて

美味しく食べましょう!

それが『美肌』への近道です♪

 

外食などで麺類を食べるときに、
『具だくさん』のメニューを選ぶ、など

ちょっとしたことから始めていきましょう♪

 

店舗情報

◎グランドール 093‐953‐8814

◎グランドールリュクス 093‐482‐2314

◎グランドール下曽根店 093-482-2847

(グランドールの求人情報はコチラ!)

RECRUIT【求人募集】