こんにちは、先日誕生日を迎えた、本店レセプション瀬口です☆本店皆からケーキのプレゼントをして頂きました!

そして、誕生日休暇を頂きましたが、まだどこにも行けず誰にも会えない日々が続いているので、誕生日ランニングしてきました!

マスクをしての、ランニングはとても暑くて死にそうで、早くマスクをしなくてもいい日が来てほしいですが、

ここの所、北九州ではコロナの第2波の入り口に立ってしまいましたね。。

コロナが流行り始めて、手洗いうがいは当たり前になってきたとは思いますが、

今回は、
実は大切な『朝一番のうがい』をご紹介します(*^-^*)

■寝ている間に口の中では細菌が増殖!?

朝起きたときに、
口の中の「ネバツキやにおい」が気になることはありませんか?

これは、寝ている間に唾液の出る量が減ることで、
細菌が増殖してしまうからなんです。

誰にでも起こり得ることです。。

口内には、200種ともいわれる細菌が存在しています。

増殖後は、おびただしい数の細菌が口内に存在する、ということになります・・・

■正しいうがいの仕方

①コップに『水 または ぬるま湯』を用意する。

②水(ぬるま湯)を口に含み、正面を向いたまま口を動かし、ブクブクとうがい。

③新たに水を含み、顔を天井に向けて、「あー」と声を出しながら15秒ほどうがい。

のどを洗浄するイメージで!

『朝一番のうがい』で、コロナから自分の身を守りましょう!!

 

店舗情報

◎グランドール 093‐953‐8814

◎グランドールリュクス 093‐482‐2314

◎グランドール下曽根店 093-482-2847

(グランドールの求人情報はコチラ!)

http://grandoll.jp/recruit-2/