こんにちは〜リュクス店アシスタントの畑岡です!

4月から新入社員が入社して、私も先輩に笑

教えることで自分自身も改めて学び

成長できるいい機会だなと思い、日々の仕事に励んでいます(笑)

 

もうすぐで緊急事態宣言もなくなるかもしれませんが

未だ美容室にこられない方も少なくないと思います。

そこで自宅でできるヘアケア方法として今回は

正しい洗髪の仕方をご紹介させていただきます!

髪の汚れの約90%はお湯で落ちるのでシャンプー前に十分にシャワーで流します。
特に当店で取り扱かってちるオージュアのシャンプーの最後に泡で髪をパックするかのように包み込んでなめす事により、シャンプーに含まれている成分の効果を十分に発揮できると思うので是非試してみてくださいね〜

※髪の毛同士をこすり合わせるのはNGです。逆に髪の毛が痛む原因になってしまいます。。。

頭皮を4本の指の腹を使って下から上にジグザグに動かししっかりっと洗うことでニオイの原因を防ぐこともできいます。
※シャンプーが残っていると臭いの原因にもなります。しっかりすすぎましょう。

続いてツヤ髪に欠かせないトリートメント
全体的に付けているつもりでも、意外とついてない場所が…
目の粗いコームや、手ぐしで左右からよく梳くと、漫勉なく行きわたります
※毛穴を詰まらせる原因になるので、地肌(頭皮)には付けないようにしてくださいね!

今回紹介させていただいた方法が美容室に来られない方の髪や頭皮の環境を保つために役立てばなと思います(笑)

店舗情報

株式会社グランドール

■hair atelier Grandoll 北九州市小倉北区神岳1-5-20
TEL&FAX  (093)-953-8814

■Grandoll Luxe 北九州市小倉南区富士見2-4-7
TEL&FAX (093)-482-2314

■Grandoll 下曽根店 北九州市小倉南区田原新町2-5-5
TEL&FAX (093)-482-2847

RECRUIT【求人募集】