こんにちは

最近ついにずっと以前から欲しかったアールシザーを購入したリュクス店の秋元です。

アールシザーとは下の写真のように刃が反り返ったハサミです。

このハサミによってスキばさみを使わずに髪の毛の毛量を減らすことができます。

スキばさみ自体は悪いものでは無いのですが。

髪質によってはたくさん梳いたら「逆に広がった」「ぱさぱさしてみえる」「クセが出てまとまらなくなった」

といった経験のあるお客様もいらっしゃいます。

そんな髪質でもこのハサミで滑らすように毛を減らしていくスライドカットなら大丈夫です。

スキばさみのように細かい毛を作らないので毛量は減らしつつ毛先はまとまります。

高かったけど買ってよかったです(笑)

 

最近はレイヤーの入った軽めのスタイルが多くなってきました。雑誌のモデルさんもみんなレイヤースタイルですね。

レイヤーをつけると軽やかな髪になり動きが出ておしゃれですね。

 

トップにふんわり感を出したり顔回りの毛に動きを付けれてかなり似合わせが効くので私もよくおすすめさせてもらってます。

毛先平巻きだけでもサマになるのでスタイリングもラクチンです。

 

 

 

ショートヘアは丸みの位置が高すぎない可愛らしさを残したボブが今の時期の洋服に合っておすすめです。

2枚とも自慢のスライドカットでカットしてます(笑)

スキばさみで苦い思い出のあるお客様お任せください(^^)

■店舗情報

◎グランドール 093‐953‐8814

◎グランドールリュクス 093‐482‐2314

(グランドールの求人情報はコチラ!)

http://grandoll.jp/recruit-2/