こんにちは!

最近肩を鍛えてます!国重です!笑笑

 

8月も終わりになり、明日から9月ですね!

まだまだ残暑は続くと思いますが、少し気温も下がりつつありますね!!

秋ももうすぐって感じですね^ ^

ヘアスタイルも夏向けのデザインから秋冬に向けたデザインに変更していくタイミングでもあります!

 

時に今時期のカラーは夏の紫外線や、海水、日焼け、プール…etc

たくさんの外的ストレスが働きます!

ただでさえ夏時期は一年の中で一番明るい髪色にしたい時期なので

より一層ダメージが蓄積してしまいます!

そうなると髪色はどんどん黄色く退色してしまい

よりパサついて見えてしまいます。

 

なのでこの時期のカラーは何色をチョイスするか

とても大切なのです!!

そしてここで大事なのがカラー理論になります!

 

ここで書くとめちゃくちゃ長くなるので簡単に言うと

色は混ぜると色になるのですが

(例えば黄色も赤を混ぜたらオレンジ)とか…

ある特定の色同士を混ぜると打ち消しあうという効果もあります

それがこの図を見ると分かりやすいのですが、

 

色はこの対角線上の色を混ぜると打ち消しあって

 

色をなくしてくれます!

 

なので、黄色く抜けてしまったカラーにヴァイオレットやパープル。所謂紫系のカラーをチョイスして

染めて行きましょう^ ^

 

そして今年秋冬流行るカラーもラベージュカラーで

ラベンダーとグレージュを混ぜたような色が流行ります^ ^

 

画像撮り忘れましたが、めちゃくちゃ綺麗なのでオススメです^ ^

 

そしてまだまだデザインカラーは来てますので、インナーカラーやハイライト、グラデーションやバレイヤージュ!

グランドールでもオススメしてますので是非試してみて下さい!!

 

 

これからもどんどん可愛いカラーや綺麗なカラーを作っていきますので楽しみにしてて下さい!

 

ちなみに個人的に今年オススメなカラーはモーブ系がオススメです!

 

少し赤みのある紫よりのカラーですね!

また写真を撮ったらリュクス店のインスタにアップしますので見てください^ ^

以上国重でしたー!!!

 

■店舗情報
◎グランドール 093‐953‐8814
◎グランドールリュクス 093‐482‐2314
(グランドールの求人情報はコチラ!)

RECRUIT【求人募集】