こんにちは

日中はTシャツでも大丈夫なくらい暖かい日が続くようになってきましたね。

おそらくほとんどの方が暖かくなってくるとアレをしたくなってくると思います。

そう。

キャンプですね。

 

夜は焚き火を囲みながら酒を飲みまくり

朝はうぐいすの鳴き声で目を覚まし

挽きたてのコーヒーを飲みながらホットサンドを作る。

最高ですね。

キャンプに行けない日は紫川の河原でひとりで燻製を作るのにハマってる秋元です。

話は変わって、やはり春っぽくなってくると髪型も変えたくなりますよね。

近年の外国人風ヘアカラーや透明感グレージュの流行でカットは重めの切りっぱなしボブが多かったですね。

しかし、ずっと重めのカットを続けてるとある感情が芽生えてきます。

「………軽くしたい!!」

そうです、レイヤーカットの出番ですね

 

 

レイヤーというと難しいですが、簡単に言うと今まで揃っていた毛先に段をつけることですね。

 

 

表面だけ軽くしたローレイヤーやしっかりくびれができるくらいレイヤーをつけたウルフカットなどバリエーションは様々です

すきバサミで軽くするだけでは出せない動きや軽やかさが生まれてまさに春にぴったりですね

 

流行りのウェットヘアにする時もレイヤーが入ってる事で更に抜け感がプラスされてオシャレに見えます

顔まわりにレイヤーが入ることでウェットヘアにした時短い毛が落ちてくるので小顔効果もありますし、結んでアレンジする時も顔周りやもみあげ、うなじに自然の後れ毛ができてオシャレ度アップです(^^)

ひとつ注意点としては。レイヤーを入れると軽さが出て春っぽさを出せますが、「まとまり」と言う面ではあまり良くありません。

普段ブローやコテを使われる方向けになります。

くせで片方だけハネる、うねる等の悩みがある方はあえて重めのカットの方が綺麗に見える場合がありますので担当スタイリストとご相談してみてくださいね(^^)

 

■店舗情報

◎グランドール 093‐953‐8814

◎グランドールリュクス 093‐482‐2314

(グランドールの求人情報はコチラ!)

RECRUIT【求人募集】