皆さまこんにちは。本店スタイリスト谷川です😄

気温の低下に伴って朝の目覚めがだんだん大変になりますね。そう、秋です😭なんだか寂しい季節です。

 

しかし、世の中結婚式が1番多い季節でもありますね。ヘアーアレンジに美容室にいらしてもらえるのが1番多いのもこの季節かもしれませんね。そう思うと嬉しくなります😄。一瞬にして女性の表情を変えることができるのもヘアーアレンジです!

ヘアーアレンジは、この美容師の仕事の中では1番といえるかもしれませんね。

 

 

今回はヘアーアレンジの中での、谷川的なこだわりポイントを少し語らせていただきたいと思います。

こんな顔周りの遊びの毛、単なる波ウェーブではなく、ストレートアイロンで潰しながら作る作法なんです。

顔周りに、どんな幅でどれくらいの髪の立ち上げが欲しいか、むしろいらないか。波打ってほしいけど、顔周りはカバーできるくらいまでの長さでとか、収まりはあって欲しいとか欲しくないとか。

前髪ないけど、前髪があるような感じでアレンジスタイル作りたいとか。

 

 

顔周りだけじゃなくて、後ろの後れ毛も欲しいとか。せっかくのお呼ばれ結婚式でも主役になれるくらい可愛く、うーんとわがままを言えるヘアーアレンジを楽しんでください。女性に生まれてきたのですから♡

 

貴女のわがままに、是非とも対応させてください!世の女性がもっと身近にアレンジが楽しんでいただけるように、お手伝い出来るような美容師でありたいと思いながらアレンジスタイルをこれからも学んで行きたいと思っております。

 

グランドールのヘアーアレンジは¥4,320でやらせていただいてます。

是非谷川を指名してご来店下さい♡

 

 

最後にあたしのアレンジ師匠、ルビー氏との写真で締めらせていただきます。

最後までよんでいただきありがとうございます♡

グランドール、グランドールリュクス両店とも、今後ともよろしくおねがいします。