こんにちは。

10月に30kmのウォーキング大会に出場しようとしている、本店レセプションの瀬口です!

 

 

厳しい夏も少しずつ、過ごしやすくなってきましたね。
夏を乗り切り、これでちょっと落ち着ける…と油断していませんか?

 

なんと、実は心も体も1年の中でいちばん不調が多くなるのは秋なんです(◯☉。☉) 原因は、猛暑に受けたダメージが“見える化”してくるから。

今年の夏は特に酷暑で、雨も降る日がほとんどなかったですもんね……

そんな秋の不調を乗り切る方法は「上手に体を温めること」です。

 

>こちらの5か条を最低限守ってみてください!

1.ビールやコーヒーなど、体を冷やすものをとりすぎない。
2.散歩やジョギングなど野外で運動する。
3.お風呂や温泉で温まる。ただし、のぼせない程度に。
4.レッグウォーマーなどで足首を温める。
5.筋肉をつけて、冷えにくい体を作る。

 

女性にとって「冷え」は大敵です!!

私も一日中室内の冷房の中で仕事していると、ものすごく体が冷えます。去年までは、夏の暑い時期にも冷房が苦手でしたので、カイロしてました……😳

 

最近は、運動をするようになって、筋肉もついてきたので、少しは冷えも良くなりました!

 

 

上手に体を温めて、あちこち出かけるのにベストなシーズンの秋を楽しく過ごしましょう!

レセプションの瀬口でした!

 

■店舗情報

◎グランドール 093‐953‐8814

◎グランドールリュクス 093‐482‐2314

(グランドールの求人情報はコチラ!)

http://grandoll.jp/recruit-2/